SSブログ

フィギュア中国杯、ミキティ、小塚が男女アベック優勝! [その他スポーツ]

フィギュアグランプリシリーズの中国杯、男女のフリーが行なわれ、
女子がミキティこと安藤、男子が小塚と日本がアベック優勝。
さすが、フィギュア日本です。

ミキティは前日、のSPは首位から小差の3位。
フリーはほぼノーミスの演技で逆転優勝。
本人のコメントだと満足な演技ではなかったようですが、見た目で
は良かったと思います。
2位はSPが2位だった鈴木。
フリーはジャンプの失敗が目立ちました。
そして残念だったのが、アメリカ国籍の日本人、長洲。
SPがノーミスで首位に立ちましたが、失敗ジャンプの連続で4位
に終わってしまいました。
長洲は今年の世界選手権でもSPでトップに立つなど、SP女王と
言われますが、フリーで失敗が目立ちます。
残念ですね。

男子はSPで首位に立つとフリーでも4回転ジャンプで手を付いた
以外はほぼ完璧な演技。
2位に大差を付けての圧勝でした。

今年も日本のフィギュア選手は真央ちゃんを抜かして良いシーズ
ン開始となりました。
真央ちゃんの復活をi祈っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

オサムシ

同じく真央ちゃんの復活 期待します☆☆☆
by オサムシ (2010-11-07 10:58) 

foretto

しばらく走ります。

by foretto (2010-11-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。