SSブログ

長崎1人旅を計画! [陸マイル]

先日、マイルの使い道ということで、今年のマイルでの特典航空券
の使用を報告しましたが、来年以降も年3回ぐらいの地方遠征かな
って思っています。

実はマイルがだぶつき気味。

ANAマイル 有効期限2012年3月が約50,000マイル。
JALマイル  有効期限2012年10月が約45,000マイル。

来年、年3回の特典航空券を使ったとしてもANAがちょっと余って
しまう。
そして、会社の福利厚生の一環として、年間6泊まで、1泊に付き
6,000円の補助がまだ、1泊分余っているということもあり、長崎に
行くこととしました。

ANAの特典航空券は予約が取りづらいですね。
でもなんとか予約を抑えました。
キャンペーン期間ということで11,000マイルで済みました。

羽田-長崎
12/18(土)7:10発 9:10着
長崎-羽田
12/19(日)20:50発 22:30着

出発の朝、早すぎるし、帰りも遅すぎる・・・・
出来れば行きは1本後の8:15発、帰りは1本前の18:50が良いの
だけどなあ。
出発直前まで、変更を狙ってみます!!

ホテルはワシントン長崎を予約。
長崎駅からは近くないようですが、観光には便利なようです。
6,405円なので持ち出しは405円。

あとは細かい交通費とか施設の入場料とかか。
でも結局、食事代とかお土産代で結構、お金は掛かるのですけどね。

行きたいところは
平和公園
稲佐山の夜景
長崎中華街
グラバー園
亀山社中記念館などの龍馬の足跡
こんなところでしょうか?

1泊2日の強行軍ですが、まだ、時間もあるし、じっくり考えたい
と思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

オサムシ

長崎行ってみたいので参考にさせてもらいます☆☆☆
by オサムシ (2010-11-09 22:53) 

てんぽく

正直、長崎の夜景はがっかりしましたよ><。
あまり期待して観に行かないでね。
by てんぽく (2010-11-10 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。